情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

TSLA決算ミスとGDP速報の強さ

おはようございます。

  • 主要3指数は全てプラス
  • 日経平均は36,236.47(+9.99)
  • 長期金利は4.130%
  • 為替は147.71円
  • TSLA決算ミス
  • HUMが決算見通し大幅下回る

S&P500

S&P 500 Map

TSLA決算ミスでM7脱落か

  • TSLA:売上とEPS両方ミス、販売台数も減少予想
  • IBM:決算クリア、AI特需の恩恵
  • AAL:決算クリア、旅行需要強い

M7なんて誰が名付けたかわかりませんがTSLA脱落しそうです。

「安いから買いや!」とか言って買わないようにしましょう危険すぎます。

成長株は決算ミスしたら終了です。

一方IBMは素晴らしかったですね、AI需要の恩恵か全セグメント増収でした。

AIに関わる半導体銘柄の決算も期待できそうですね。

S&P500

本日はAXP等の決算がありますが特に大注目すべき銘柄は無いでしょう。

GDP強くソフトランディングへの期待高まる

GDP <速報> (前期比年率) 】

  • 予想+2.0% 結果+3.3% 前回+4.9%

いやー強い、これだけ指標が強いとなると利下げ見通し後退ですね。

本日小型グロース株が軒並み下がっていますがこれが原因となります。

長期金利自体は減少しているので、小型グロースに関しては少し様子見しようと思います。

本日は重要指標のPCE

個人支出と所得ですね。

こちらも景気を表す重要指標ですので、大注目でしょう。

下振れても上振れても1月はプラスで終われそうです。

1月がプラスなら1年を総じてプラスになると言われているので一安心でしょうか。

 

それでは今日も頑張っていきましょう。

【本日の売買】

  • 特になし