情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

小売売上高も好調!利下げ観測遠のく

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

小売売上高(前月比)は予想上振れ

  • 予想+0.4% 結果+0.6% 前月+0.3%

大きく上振れしていますね。

複雑なのですが経済指標が好調なら利下げが遠のき株価下落。

経済指標が悪ければ不況が来て株価下落。

これはなんというかどうにもなりませんね(笑)

www.bloomberg.co.jp

去年の11月は何買っても儲かる相場、今年の1月は

何買っても厳しい相場ですよね、強いて言うなら今は日本株ではないでしょうか。

日経平均はバブル後最高値を更新続けています、本日も為替が円安へ向かっているので悪くは無いでしょう。

しかし方向感が謎すぎるので今は買い控えがベストだと思います。

淡々と積み立てだけして様子を見ましょう。

 

本日の売買

  • 特になし

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。