情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

さぁ本日は「日銀金融政策決定会合」ですよ

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

ドル円は円が買われ急騰

さぁやってきました、日銀金融政策決定会合の日ですね。

リークなのかはわかりませんが、「修正されるんじゃないか?」という報道があったみたいですね。

今日は日本の銀行株が跳ねるかもしれませんね。

jp.reuters.com

決算情報

【MCD】

  • EPS 予想$3.00 結果$3.17
  • 売上 予想$6.56B 結果$6.69B
  • 既存店売上高が予想を上回った
  • 株価は+1.72%
  • 肥満治療薬の影響は今のところ無し

【ON】

  • EPS 予想$1.34 結果$1.39
  • 売上 予想$2.15B 結果$2.18B
  • 第4四半期のガイダンスが悪い
  • 株価は▲21.77%

一旦の底を打って反発したが弱め

上昇トレンドの転換というよりは、底を打ったが正しいのでしょう。

まだちょっと上げる様子は無い、本日の日銀金融政策決定会合と明日のFOMC次第になります。

何が厄介かというと、ドルが売られると米国株が上がっても残念なことになるということ。

悲しいけど仕方ないのよね。

 

主だったニュースは無いので、本日はここまでです、ありがとうございました。