情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

GOOGLの決算内容が期待外れで失望売り

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

長期金利の上昇とGOOGLの期待外れな決算で下落

いうほど悪い決算内容では無かったと思いますが、市場には嫌われたようですね。

GOOGLクラウド事業が予想下回ったのが主な原因です。

一方MSFTは決算内容を好感されて本日は上昇しています。

2銘柄でS&P500の20%を占めるのでそりゃ下がりますよね。

ひそかにAMZNとNVDAも下がっています、NVDAに関してはintelの新しいチップが関係あるようです。

いやぁ大きく下げましたね、今こそ買いなのではないでしょうか。

経済指標

【新築住宅販売件数】

  • 予想68.0万件 結果75.9万件 前回67.5万件

強いけど特に意味は無さそう、木曜日のGDPと金曜日のPCEコアに注目しましょう。

決算発表

【META】

  • EPS 予想$3.63 結果$4.39
  • 売上 予想$33.56B 結果$34.15B
  • アクティブユーザー予想上回る

【BA】

  • EPS 予想$2.61 結果$3.26
  • 売上 予想$18.30B 結果$18.10B×

【GD】

  • EPS 予想$2.92 結果$3.04
  • 売上 予想$10.08B 結果$10.60B

いまのことろ

  1. TSLA う〇こ
  2. MSFT 
  3. GOOGL 期待外れ
  4. META 
  5. AMZN 木曜日
  6. APPL 来週

注目するニュースはありません

とりあえず今日は金利上げ、株価下げの日でしたね。

私はまだ余力残しているので買っていきたいと思います。

皆が売っている時こそ買わないとね、去年もそうでした。

 

損するのが嫌な人は上昇トレンド確認してからで大丈夫だと思います。

 

自分の投資スタイルに合わせて買っていきましょう。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。