情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

政府機関閉鎖は回避したけど金利が上昇

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

政府機関閉鎖は回避

一旦は否決されたつなぎ予算ですが、どうやら土壇場で可決されたようです。

そのせいで次のFOMCで利上げされるんじゃないかという思いが高まり、債券は売られ金rには上昇しました。

www.bloomberg.co.jp

経済指標

日銀短観[大企業全産業 設備投資] (前年比)】

  • 予想+13.5% 結果+13.6% 前回+13.4%

日銀短観[大企業製造業業況判断]】

  • 予想+6 結果+9 前回+5

【製造業PMI <確報>】

  • 予想48.9 結果49.8 前回48.9

【ISM製造業景況指数】

  • 予想47.9 結果49.0 前回47.6

www.daiwa.jp

ただいま金利上昇中

ただいま金利上昇中

アメリカ 10年 債券利回り - Investing.com

上昇止まりません。

やはり5%までいってしまうのでしょうか、そうなってくるとハイテクが上昇するのは本当におかしい。

何かが起きる前触れなのではないか。

jp.reuters.com

広瀬隆雄氏の記事ではSP500のターゲットは4050らしい

「じっちゃま」で有名な人ですね、私もよく参考にさせていただいてます。

www.invast.jp

やはり4000前後なのかなー、金利上がってるから当然ですよね。

去年同様後半に底打ち来るのか?といった感じです。

 

最近はS&P500のETFちょこちょこ買ってます。

まだもう少しですね。

 

ということで本日はここまでにします、ありがとうございました。