情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

CPIは予想通りで株価の下げ要因にはならなかった

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

CPIは予想通り

消費者物価指数 (前月比)】

  • 予想+0.6% 結果+0.6% 前回+0.2%

8月はサマーバケーションとアフターコロナの旅行特需もありました、消費が伸びるのは理解できます。

利上げの是非を決めるには微妙な結果なので、株価を押し下げる要因にはなり得ませんでしたね。

jp.reuters.com

アームのIPOは1株52ドルで開始

アーム側が掲示した条件は47~51ドルだったので上回ってますね。

ただすぐ買うのは止めておきましょう、セオリーを取るなら初回決算後ですね。

jp.reuters.com

やはり中国次第になってきました

もはや米国の経済指標とかFOMCでは材料が弱いのかもしれない。

なんだかんだで堅調ですからね。

いま世界が一番注目しているのは中国経済という爆弾なので、この導火線に火が付くかどうかですね。

www.bloomberg.co.jp

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。