情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

円安と金利上昇とかいう嫌な展開

おはようございます、少し涼しくなってきました。

S&P500

S&P 500 Map

円安が進行中150円いくか

円売りが止まりませんね。

介入があるかと思いましたが、今回はその様子も無いです。

YCCの修正はありましたがまだまだ日銀はハト派の姿勢を緩めていない。

次の日銀金融政策決定会合は9月22日ですので、そこまでは何も無いと市場は見ているのでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

今週は重要指標もあるので気が抜けない

ADP雇用統計やGDP、個人支出もあります。

指標が大きくぶれると株価に影響がありますので、しっかりと見ていきましょう。

 

本日VIXは低下し株価は一旦反発していますが、毎年9月は株価が弱いのでここから下げる可能性は十分あります。

ただいい感じに下げている銘柄はあるので少し買ってもいいのかなぁと個人的には思います。

ただなー円安がなー。

というわけでもんもんしていた朝でした。

月曜日は材料少ないのでここまでにします、ありがとうございました。