情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

経済指標強く株価は下げ止まる

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

経済指標が強いと株価が持ち直す現象

今までは逆でしたよね、経済指標が弱いからFRBは利下げを考慮するだろうといった感じです。

ただ今は「経済が弱すぎても困る」という心理があります。

ソフトランディングを狙うならそりゃ弱いと困りますよね。

  • ADP雇用統計:予想+125千人 結果+164千人
  • 新規失業保険申請件数:予想21.6万人 結果20.2万人

jp.reuters.com

特に大きなニュースは無いですが

今年のスタートは最悪ですね。

長期金利は上昇、為替もドル高へ向かっています。

サンタクロースラリーも来なかったのでなんだか不穏です。

本日は雇用統計なので、また大きく動くかもしれません。

 

私はというとキャッシュ比率を大分高めています。

円高&調整待ちですね、買いにいくのはもう少し先になりそう。

まだ焦る時じゃありませんね。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。