情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

ハイテク全戻しじゃないですかーヤダー

おはようございます、いやーアツイっす。

S&P500

S&P 500 Map

NVDAのとんでもねぇ決算も影響無し

昨日のまま勢いづくかと思いましたが、そんなことはなかった。

フォロースルーデーも出ない上に金利も上昇したので下がりましたね。

昨日買いにいった人はご愁傷さまです、トレ転するまでに触るのはギャンブルですな。

www.bloomberg.co.jp

BA大きく下落の原因は品質問題

製造した737型機の一部の機種で、後部圧力隔壁のファスナー穴が細長くなっているという品質上の問題があるとのことですが、どうも穴が開いているみたいですね。

ニュースを受けて株価は暴落しています。(▲4.93%)

us.kabutan.jp

住宅ローンの上昇が止まりません

MBA住宅ローン申請指数 (前週比)】

  • 結果▲4.2% 前回▲0.8%

金利が右肩上がりで上昇していますからね。

米国人は家を買い替える割合が多く、金利上昇は不動産の売れ行きに直結します。

www.bloomberg.co.jp

本日25日はジャクソンホールでパウエル議長の公演があります

あまり身構える必要もないとは思います。

もうFRBのインフレ対策はほぼ完了しています。

去年の急激な利上げ、そして今年の緩やかな利上げ。

後は効果がどう表れてくるかを見るだけでしょう。

買い場を待っている我々個人投資家には暇な相場が続きますね。

ということで、今日はここまでにします、ありがとうございました。