情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

エネルギー株いつ売ろうか

こんにちは、暑くて溶けそう。

S&P500

S&P 500 Map

CPIは予想下振れでインフレ鎮静化か

【7月消費者物価指数 (前月比)】

  • 予想+0.2% 結果+0.2% 前回+0.2%

消費者物価指数 (前年比)】

  • 予想+3.3% 結果+3.2% 前回+3.0%

【7月消費者物価指数[コア] (前月比)】

  • 予想+0.2% 結果+0.2% 前回+0.2%

消費者物価指数[コア] (前年比)】

  • 予想+4.7% 結果+4.7% 前回+4.8%

www.daiwa.jp

結果を受けて為替は円安ドル高方向へ舵を切りました。

さぁ大事な所きましたね、直近高値を抜けたらえらいことになりまっせ。

ドル円日足チャート

為替(FX)チャート|リアルタイムチャート - Investing.com 日本

インフレ鈍化にもかかわらずドルが買われる

日本はお盆なので、売りを仕掛けられてるかもしれませんね。

こうなってくると米国株は買いにくい。

日本株漁りますかねぇ、結果論ですがINPEX売りは失敗でしたね。

まぁ仕方なし。

そろそろエネルギー株の売り時を考えたいところです。

いつまでも米国の強い景気は続かないと思うので、8月末を目途にしましょうかね。

それではここまでにします、ありがとうございました。