情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

大手銀行決算好調と小売売上高

おはようございますそして、銀行決算ガチャ引いた方おめでとうございます!

好決算を受けて大手銀行セクター買われてますねー(1銘柄除いて)、他は大きな変化無しと見ていいでしょうか。

Alt="S&P500_20230415"

主な指数達

景気はまだまだ強いと判断された結果だと思います。

銀行決算発表

さぁ本日は銀行株の決算がありましたよ、みんなのFXさんの決算速報を引用させていただきました、簡易で見やすいのでフォローしたげてね。

大手銀行はBAC除いて(BACは18日)決算クリアしてきました、これに市場は予想外だったのか銀行株が買われていきましたねJPMは7%暴騰、決算発表前のBACですら上げてるのにWFCの伸びが悪いのは少し謎ですね。

ダウ平均は反落 指標はまちまちも売り強める JPモルガンは上昇もボーイング下落=米国株概況 - 株探(かぶたん)|米国株

気になる個別株

続いて大きく下落しているBA(ボーイング)ですが、製造上の問題が報告されたとして737MAXの一部の引き渡しを停止すると発表したことが原因です。

ボーイング (The Boeing Company)【BA】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

更にUNHの決算ですが、こちらも結果は良好だったのに売られていますね、ガイダンスが予想を下回っておりコスト増加が懸念されているようです。

ユナイテッドヘルス・グループ (UnitedHealth Group Incorporated)【UNH】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

AAPL(アップル)がPC販売向上のために新型MACを開発しているみたいですね、特に株価に変化は無いようです、まぁ皆もうMacもiphonも持ってますよね今更性能がーカメラがーとかでは目新しい材料にはならないというのが現実でしょう。

でも下がってきたら買いたいですよね(笑)

アップル (Apple Inc.)【AAPL】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

経済指標の結果

二つの注目された経済指標が発表されました、片方は好感もう片方は悲観という結果なので、株価は前半上げていましたが後半に向けて下がっていったのです。

  • 【3月小売売上高】予想0.4%減 結果1.0%減 消費減少!インフレ低下!
  • 【4月ミシガン大消費者心理】予想62.0 結果63.5※
  • ※1年後のインフレ期待3.6%から4.6%に大幅上昇 ←!?

次週は本格的な決算シーズン開幕

Alt="決算予定"

https://twitter.com/eWhispers/status/1646953100417064962

来週の決算予定早見表です、見どころたくさんありますねー私の持ち株だとJNJやPG大注目ですね。

終わりに

4月前半が終わり5月がちらついてきました、年初から見ればs&p500は結構上昇してきました、有名な言葉で「セルインメイ」というのがありますので5月はひょっとしたら売りが先行するかもしれません、5月にFOMCもありますので保守的なポジションで挑むのが良いのではないでしょうか。

それでは今日はここまでです、今週も色々ありましたねお疲れさ様でした!