情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

ゴールドと原油の上昇が気になる

おはようございます。

  • 主要3指数はナスダック以外マイナス
  • 日経平均は39,803.09(-566.35)
  • 長期金利は4.317(+2.94%)
  • 為替は151.64円

S&P500

S&P 500 Map

ゴールドと原油の上昇

OPECプラスによる減産、米中の経済成長加速、更にはイスラエルがシリアを攻撃したことにより、需要に対する供給懸念が拡大したことが主な上昇理由です。

何がヤバイかというと、インフレ再燃というよりは利下げ回数の減少ですね。

現在はまだ3回を予定していますが、この感じだと2回とか1回になるかもしれません。

そうなると市場はショックを受け一時的には下落するでしょう。

ただ、長期的に見れば「買い」で問題ないと思います。

 

続いてゴールドですが、こちらも最近は上昇を続けています。

基本はドルと逆相関の関係になるわけですが、今は違いますね。

新高値を更新したことにより、投機的なマネーが入っている予感がします。

有事のゴールドと言われていますが、今のところそんなことは無いので買いに行くのはちょっと怖いですよね。

アノマリー的には強い4月だけど

今年の4月は一進一退の相場が続きそうですね。

米国の確定申告が終わるまでは厳しい。

また週末にある雇用統計も気になるところです。

 

ちょっとキャッシュポジション高めてもいいのではないでしょうか。

 

【本日の売買】

  • 三菱UFJFG 売却(含み益25%だったから)