情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

米国主要3指数揃って新高値更新

おはようございます。

  • 主要3指数は全てプラス
  • ダウ:39,781.37
  • S&P500:5,241.53
  • ナスダック:16,401.83
  • 日経平均は40,815.66(+812.06)
  • 長期金利は4.27%
  • 為替は151.61円
  • ビットコインが1000万円を取り戻す

S&P500

S&P 500 Map

AAPLが反トラスト法違反で提訴される

明らかに本日の負け組はAAPLです、-4.09%と大型銘柄でこの下落は辛い。

AAPLのハードやソフトが同業他社の競争を妨げるのが大きな理由です。

最近では欧州でも訴訟くらってましたので、逆風が続いていますね。

ただし長期で見れば買い場ではないか?と思うのでどこかで買いにいくのはアリではないでしょうか。

us.kabutan.jp

オンライン掲示板RDDTが上場

最近はIPO続きますね、注目されています。

画像や動画の投稿、共通の話題で盛り上がる掲示板らしいですが、既存のSNSで事足りるのではないかというのが個人的な感想です。

jp.reuters.com

ARMもそうですが、新規IPO銘柄は最初の決算後に買いに行く方が良いです。

理由は買う基準が分からないからです、注目されているというだけで買うのは危険すぎますよね。

しっかり数値(業績)を見てから判断するのが安心です。

FOMCが終わり新たな上昇相場へ

蓋を開けてみれば、上昇相場の休憩ポイントでしたね。

半導体銘柄にも再び資金が入ってきています、こういう時は素直についていきましょう。

S&P500

スタンダード・アンド・プアーズ500種指数(S&P500)(Standard & Poor's 500 Stock Index)【SPX】の株価チャート - 株探(かぶたん)|米国株