情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

金利上昇が続き市場は嫌気

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

金利上昇の影響がでてきたか

10年債利回りの上昇が止まりません、直近最高値を更新しています。

勿論株式にはマイナスなので本日は大きく下落しました。

また予算案問題が解決するかどうかを不安視している点もあります。

jp.reuters.com

原油の需要拡大でまだ上昇か

最初は下げていましたが、下髭を付けて反発しております。

ロシアとサウジの減産が供給に響き、需要に追い付かないだろうという見方でしょうね。

冬は特に需要が上がります、OPECはいつまで減産するのでしょうか。

jp.reuters.com

経済指標

【新築住宅販売件数】

  • 予想69.8万件 結果67.5万件 前回71.4万件

【消費者信頼感指数】

  • 予想105.5 結果103.0 前回106.1

消費は確実に落ちていますね。

www.daiwa.jp

ドル円は一時期149円台へ

さすがに介入くるのでしょうか、ここからは少しドルが買いづらくなるかもしれません。

ただここまで引っ張る意味があるのか疑問です。

日銀も財務省も対応が遅い気がしますね。

jp.reuters.com

やはりS&P500は4200を目指すか

本日が$4,273なので何気に後数%下げれば到達しちゃうのですよ。

まだ金利上昇は止まりませんので、ひょっとしたら4,200どころか3,000台にタッチするかもしれないです。

私も4,200に到達したら本格的に買って行こうと企んでいます。

  • VT
  • VTI
  • VOO
  • AAPL
  • MSFT
  • NVDA
  • ZS

このあたり狙いたいですよね。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。