情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

経済指標鈍化で株価連騰

おはようございます、セミの鳴き声が聞こえなくなりました。

S&P500

S&P 500 Map

経済指標は順調に予想を下回る

【ADP雇用統計】

  • 予想+195千人 結果+177千人 前回+324千人

GDP <改定値> (前期比年率)】

  • 予想+2.4% 結果+2.1% 前回+2.4%

【コアPCE <改定値> (前期比)】

  • 予想+3.8% 結果+3.7% 前回+3.8%

個人消費 <改定値> (前期比)】

  • 予想+1.8% 結果+1.7% 前回+1.6%

JOLT求人に引き続き、ADP雇用統計が予想を下回りましたね。

FRBからすればこの結果は喜ぶことでしょう。

 

www.daiwa.jp

グロース銘柄二つの決算情報

CRWD

  • EPS 予想$0.56 結果$0.74
  • 売上 予想$72.41B 結果$73.16B
  • ガイダンスもクリアしています
  • 株価は+1.69%

OKTA

  • EPS 予想$0.22 結果$0.31
  • 売上 予想$53.45B 結果$55.6B
  • ガイダンスもクリア
  • 決算結果を好感しアフターで+10%以上の暴騰

この銘柄たちはコロナバブルで出てきた銘柄ですね。

ZMと同じく高値掴みマンが結構いそうなので、ある程度上がったら売られるのではないでしょうか。

わかりませんけど。

最近の経済指標を見てみると天井感があるのかな

順調というかなんというかですけど。

最近は予想を下回ること多いですよね。

7月なんかは「予想上振れ!」で「まだまだ強い!」と、勢いがあったのですが、8月後半は「予想上回ったけどぉ・・」といった感じで予想より上でもしょんぼりしています。

9月がやってきます

さて米国のレイバーディが近づいていますね。

レイバーデイは夏の終わりで祝日です、今年は9月4日月曜日ですね。

日本でいう勤労感謝の日になります。

レイバーディ開けは株が叩き売られることが多いことで有名です。

まぁあくまで多いというだけなので、過度に身構える必要もないでしょう。

特に目立ったトレードはしていませんが、引き続き買い場を待とうと思います。

それでは!