情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

経済指標は予想下振れでいよいよ不景気到来か

おはようございます、経済指標2つが発表されて景気敏感株に売りが集中していますねーキツイキツイ(笑)。

逆に強いのがヘルスケア交易エネルギーセクターですね。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

久しぶりにJNJの株価が大きく上昇しています、これは現在抱えているベビーパウダーの訴訟の件で、JNJ側が和解案を提案し原告側も概ねその案に納得していることから買われていきました、ただこの和解案はすべての原告が同意したわけでは無いのでどうなるかはわかりません。

us.kabutan.jp

経済指標二つが発表されて両方共下振れです。

【3月ADP雇用統計】※よくぶれる

  • 前回24.2万人 予想20.0万人 結果14.5万人

【3月ISM非製造業景況指数】

  • 前回55.1 予想54.5 結果51.2

経済指標の下振れが多くなってきましたね、今週大注目の雇用統計もこの分だと予想を下回るかもしれませんね、そうなると景気敏感株のポジションを落とした方が良いかもしれません。

そういうのに限って大きいポジションだったりするんだよなぁ。

それでは本日はここまでです。