情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

11月を終えた個人成績

多くの投資家達が退場していく中、弱小投資家の私は生きています。

株式取引

かなり良い成績で11月を終えることができました。

勿論余剰資金でやっております。

今日は株式投資の成績の久しぶり公開しますよ。

個別銘柄の成績

ということで個別株のパフォーマンス上位を晒していきます。

【米国個別株】

  1. IOT(サムサラ) +46.10%
  2. S(センチネルワン) +23.37%
  3. VIG +21.90%

今までは去年の10月に買ったVIGがダントツのPFだったのですが、簡単に抜かれましたね。

いや個別株しゅごい、特にIOTは決算を好感して株価+25%とかいうヤバイ上昇。

ただチャート見ていると決算後は下がる傾向にあるので、短期の人なら今は売りです。

私は売りませんけどね。

IOTもSもAI銘柄ですので、2024年は超期待しております。

【日本個別株】

  1. 8306 三菱UFJFG +16.50%
  2. 2153 EJホールディングス -0.75%

日本株は二つしか持っていません。

EJに関しては権利落ち日で下げたところを拾ったのですが、少しだけ早かったかな?

まぁ財務状況が良い銘柄なので気にせずキープ。

三菱UFJは長期保有銘柄なのでまだまだ持ってます、日銀の利上げ期待。

 

日本株保有数増やそうと考えています。

【注目銘柄】

上二つともリサイクルショップ運営していますね。

不況が来るとこういう会社は儲かるのですよ、皆現金得るために売りに来ますからね。

日本電信電話はいつでもド安定な通信銘柄です、株式分割で買いやすいので少しずつ買って行こうと考えています。

購入を推奨しているわけではありませんのであしからず。

投資信託の成績

投資信託は動きがもっさりなので面白味がありません。

ですが御覧くださいこのPF。

  1. 楽天VT(積み立てNISA) +27.32%
  2. eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) +13.81%
  3. 楽天レバレッジNASDAQ-100(レバナス) +7.62%

積み立てNISA先輩半端ねぇっす。

 

そりゃ安定銘柄選んでいるから良い成績になるのは当たり前ですよね。

 

美味い人ならスイングやデイトレですが、私は凡人なのでコツコツやっていきます。

【おまけ】楽ラップ

楽ラップはお金預けて運用してもらうサービスです、勿論手数料がかかります。

結論から言うとS&P500とかに突っ込んだ方がいい。

 

楽ラップを20万円で試して2~3か月の成績は+2380円です。

9月10月は地合いの悪さもありましたが、同じ金額をゴールドにでも投資してりゃ結果はもっと良かったでしょうね。

 

まぁ「たられば」を言っても仕方ないので、解約してS&P500か12月優待銘柄にでも突っ込みます。

 

さぁ12月から1月は株式にとって最高の月ですぞ!

頑張っていきましょう!

 

それでは!