情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

為替に翻弄されるワイのPF

おはようございます、日曜日は株価は動いていないので資産推移でもさらしておきます。

Alt="ポートフォリオ"

Alt="ポートフォリオ"

Procter & Gamble Co (PG) Stock Price & News - Google Finance

個別銘柄PF上位

  1. PEP +13.13%
  2. PG +12.14%

個別銘柄PF下位

  1. CRK ▲16.61%
  2. CAT ▲14.14%

マイナス銘柄二つキツイっすねー、セオリーなら損切必須ライン(10%)突破してますからしないといけないんですが難しいですよね(笑)、決算はしっかりしていたので様子見ですね。

上位の二つPGは安定ですが、PEPは驚きの上昇率、買ってからずーっと上がってますね、決算も良かったので二つともずっと持ってると思います、ちなみにPEPなんかはNISA枠で買うのもアリです。

こうしてみると

景気に左右されにくい地味な銘柄本当に強いですよね、グロース株やハイテク株はロマンありますけど不安定で塩漬け覚悟もあり得るので悲しいところです。

地味だけどくっそ強い銘柄です、お金あったら買いたいなぁー。

  • HSY
  • PG
  • JNJ
  • PEP
  • V
  • MCD

ハイテクも利下げのタイミングで買いたいですよね、ApplとMSFTとNVDAのどれかを狙っていきます。

少しニュースでも

債務上限問題はプロレス続いていますね、まぁギリギリで解決といったところでしょうか、解決しないとバイデン大統領が非難されるだけなんで妥協するでしょうね。

www.bloomberg.co.jp

月曜日が襲ってくる

政策金利があまり動かないのでダラダラ相場が続きますががんばりましょうか。

今の仕事収入少ないからまたせどりでもやろうかなー、もしくは副業アルバイトでもしますかー。

それでは来週もよろしくお願いします!